マーさんの経歴教えて!

LIFE

マーさんの経歴教えて!

どんな業種で、どんな副業しているのですか?

副業の収入は??

マー
マー

簡単に経歴を説明しますね。

マー のプロフィール

仕事は?

・IT系のサラリーマンを20年以上続けています。

・転職せずに1社のみ。

・2019年の年収は750万円くらいでした。2020年は減りそう…

本業は何してる?

・システムエンジニアをしています。

・プロジェクトマネジメントからコーデング、テスター、保守までなんでもやってきました。

・マーが使える言語は、以下の通り

マーが使える言語
  • 処理系:C言語、C++言語
  • GUI系:Visual C++、Visual C#、Visual BASIC、Java
  • Web系:PHP、Java script、VB script、Visual C#、Python、レガシーASP
  • DB系:SQL

・OSは、Windows、Linux (ubuntu、centOS)は使えます。Mac OSは経験ないです。

・ちなみに、国の情報処理系資格は何も持っていません。(まったく役に立たないので)

・唯一持っている資格は、PMP(Project Management Professonal)です(プロジェクトマネジメントの資格です)。

どんな副業してるの? 収入は?

・現在は、2ch (5ch)のまとめサイトを3つと、本サイト(mablog.org)で4サイト運営しています。

・4サイトの合計PVは210万PVです。

・収入は平均すると月17万円程度です。Googleアドセンスが主な収入です。

・Googleアドセンスの総収入は500万円を超えました。

・アフィリエイト収入は0ゼロです。

・調子が良いと月15万円、コロナが直撃した2020年4月は6万円まで落ちました。

・本サイト(mablog.org)は2020年7月に立ち上げたばかりです。

過去にどんな副業をしていた?

・最初は2007年にfc2ブログを始めました。当時はアフィリエイトで月1~2万円の収入がありました。

・2014年にサイトを閉鎖し、現在の2chまとめブログを開始しました。

なぜアフィリエイトを再開したの?

・アフィリエイトは儲からないものと今まで思い込んでいました。

・しかし、マナブログさんが月収1000万円、副業コンパスさんで月収500万円と聞いてビックリ。

・「俺でも50万だったら稼げんじゃね?!」と思い2020年7月から本ブログを開始しました。

・ただ、アフィリエイトサイトをうまく運営するには、SEO、記事の書き方、タイトルのつけ方等のノウハウが必要なため、勉強しながら自分自身をバージョンアップしています。

楽天
LIFE
スポンサーリンク
マーをフォローする
マブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました