WordPressプラグインのAkismetの設定がめんどくさい

WordPress

Akismetの設定で個人情報を入力するのいやだな

マー
マー

そんなときは、日本製のThrows SPAM Awayがおすすめ。

当サイトでも使用しています。

Akismetの設定がめんどくさい

Akismetの設定がめんどくさい。特に個人情報を入力したくないですね。

設定の手順は以下の通りです。

1.[Akismetアカウントを設定]ボタンをクリックする。

2.[SET UP YOUR AKISMET ACCOUNT]ボタンをクリック

3.[Get Personal] ボタンをクリックする。

4.個人情報を入力する。

個人情報を入力したくないので、ここで断念しました。

Throws SPAM Awayのインストール方法

概要

  • 海外からのコメントスパムに対抗(?)する手段として開発したプラグインです。
  • コメント欄に日本語文字列が含まれていないと「無視」して何事もなかったようにもとの記事に戻ります。
  • めんどうな個人情報の入力はないです。

 詳しくはThrows SPAM Away公式を見て下さい。

インストール方法

1.Wordpress管理画面の [プラグイン]>[新規追加]メニューを選択します。

2.[プラグインを追加]画面の[キーワード]に”Throws SPAM Away”と入力すると表示されるので、[今すぐインストール]をクリックした後、[有効]をクリックします。

スパム対策機能 設定

・デフォルトのまま使用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました