失敗しないテレワーク用キーボード選び

PCノウハウ

テレワークで使うキーボードは何がいいですか?

会社支給のノートPCでは入力しにくくて...

別売りキーボードは種類が多く何を購入すればよいか迷うものです。有線・無線、形状、高額・安価。 ここでは、2000円程度で購入できるものを紹介します。

私が全て購入して使ってみたものです。

Windowsパソコンを前提としました。

結論

みなさんが優先する内容により変わってきます。

キーボードの種類

デスクトップ用キーボード(109キーボード)

会社で使っているパソコンがデスクトップであれば、これが使いやすいのではないでしょうか?

このタイプである ロジクールキーボード K270 が、Amazonで売れ筋ランキング で1位になっています。

109キーボードのテンキーなし

デスクトップ用キーボード(109キーボード)からテンキーを取り除いたもの。

このタイプである エレコム キーボード TK-FDM105TXBK がAmazonで売れ筋ランキング で14位になっています。

ノートパソコンと同じ配列

ノートパソコンと同じ配列のキーボードです。

このタイプである Ewin キーボード がAmazonで売れ筋ランキング で11位になっています。

最新のAmazon売れ筋ランキング

最新のランキングは Amazon 売れ筋ランキング を参照して下さい。

まー
まー

ちなみに、私は机のスペースが狭いので、 エレコム キーボード TK-FDM105TXBK  を使っています。 

スペースが広ければ、Logicool G ゲーミングキーボード G512-LN を使いたいのですが、大きいので押し入れの中で眠っています。

下の写真は、所有のキーボード(一部)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました