GRCライセンス購入方法

ブログ

GRCのライセンス購入の仕方を教えて!!

・こういった疑問に答える記事です。

・私はGRCを実際に購入して使用しており、ブログで月17万円、総額600万円以上の収入実績があります。

GRCについては以下の記事で詳しく説明しています。



スポンサーリンク

GRCのライセンス購入前の注意

ライセンス購入前に注意事項があります。

支払い方法は2つ

・月払いと年払いがあります。

無料版ベーシックスタンダードエキスパートプロアルティメット
月払い料金0円/月450円/月900円/月1,350円/月1,800円/月2,250円/月
年払い料金0円/年4,500円/年
(2ヶ月分お得)
9,000円/年
(2ヶ月分お得)
13,500円/年
(2ヶ月分お得)
18,000円/年
(2ヶ月分お得)
22,500円/年
(2ヶ月分お得)
URL数35505005,000無制限
検索語数105005,00050,000500,000無制限
上位追跡05505005,000無制限
リモート閲覧利用可利用可利用可利用可
CSV自動保存利用可
出典 https://seopro.jp/grc/license


年払い

・年払いは銀行振り込みのみです。

月払い

・月払いには以下が必要です。

  • PayPalアカウント
  • クレジットカード または 銀行口座

・本記事では月払いの方法を解説します。

月払いの注意事項

PayPalアカウントの作成が必須になります。

・アカウント作成方法は次項に詳しく説明しています。

PayPayのアカウント作成方法

・PayPalへのアカウント作成方法を解説します。

・すでにPayPalにアカウント作成済の方は「GRCライセンス購入の方法」に進んで下さい。

PayPalとは

・PayPalとはアメリカを中心に普及している決済サービスです。

・特徴として、取引先にクレジット番号、口座番号を知らせる必要がなく、安全な決済が可能になります。

・PayPalは楽天市場、HIS、航空券購入などさまざまなサービスで利用可能ですので、この際、アカウントを作成しておくのもよいでしょう。

登録は無料です。

PayPalアカウント作成方法

1)PayPalのWebサイトに行き「新規登録(無料)はこちら」をクリックする。

2)アカウントの種類を選択する画面が表示されるので、「パーソナル(個人)アカウント」を選択し、「新規登録に進む」をクリックします。

3)携帯電話番号を入力する画面が表示されるので、携帯電話番号を入力し、「次へ」をクリックします。
   携帯電話番号は日本の国番号81+携帯電話番号の頭の0を
   省略して入力します。
    例)携帯電話番号が 090-1234-5678の場合
      819012345678

4)プロフィールを設定する画面が表示されるので、以下を入力し、「次へ」をクリックします。

入力項目備考
メールアドレス
国籍
漢字でOK。
漢字でOK。
パスワード

5)住所の追加画面が表示されるので、以下を入力し、「同意してアカウントを開設」をクリックする。

入力項目備考
郵便番号
都道府県
市区町村
番地
生年月日
ワンタッチを設定未チェック
PayPalからの~未チェック
お客様~チェック

6)どのようにお使いですか?画面が表示されるので、「カード・銀行口座を登録する」をクリック。

7)支払い方法を登録画面が表示されるので、希望の支払い方法クリックする。

クレジットカード・デビットカードを登録
銀行口座を登録

以降はクレジットカードを選択した場合の説明です。

8)カードの登録画面が表示されるので、以下を入力し、「カードの登録」をクリックする。

入力項目備考
デビット/クレジットカード番号
カードタイプカード番号を入力すると自動的に表示されます。
有効期限
セキュリティコード
請求先住所

9)お客様のクレジットカードを登録しました画面が表示されるので、「完了」をクリックする。

10)PayPalでショッピングを始めましょう。画面が表示されるので、「アカウント管理画面に進む」をクリックする。

11)PayPalの管理画面が表示される。




GRCのライセンス購入方法

ライセンス購入の流れです。

ライセンス購入の流れ
  • Step1
    GRCのWebサイトで申し込み

  • Step2
    ライセンス料金ご請求メールを受信

  • Step3
    支払いの手続き
  • Step4
    GRCへライセンス登録


Step1 GRCのWebサイトで申し込み

1)GRCのWebサイト(SEOツールラボ)へアクセスし、画面左側の「ライセンス購入」をクリックする。

2)「ライセンス購入」画面が表示されるので、画面を下までスクロールし、「ライセンス利用規約に同意し、ライセンス購入申し込みフォームに進みます」をクリックする。

3)「ライセンスの購入のお申し込み」画面が表示されるので、「月払い・PayPal」をクリックします。

4)「ソフト選択」画面が表示されるので、GRCの「選択」をクリックする。

5)「ライセンスプランの選択」画面が表示されるので、申し込むライセンスの「選択」ボタンをクリックする。

6)「お客様情報入力」画面が表示されるので、宛名、メールアドレスを入力し、「確認画面へ」をクリックする。

請求書の宛先(社名またはお名前)
メールアドレス

7)「お申し込み内容の確認」画面が表示されるので、内容を確認し、「ライセンス購入を申し込む」をクリックする。

8)「完了」画面が表示される。

これで申し込みはOKです。


Step2 ライセンス料金ご請求メールを受信

1)申し込み後、ライセンス料金ご請求メールが送られてきます。



Step3 支払いの手続き

1)Step2のライセンス料金ご請求メールの“次のページからお支払い手続きをお願いいたします”のURLにアクセスします。

2)「お支払い(PayPal)」画面が表示するので「はい-PayPalのアカウントを持っています(お支払い手続きへ)」をクリックします。

3)「購入する」をクリックする。

4)PayPalの支払方法画面が表示するので、「同意して定期購入」をクリックする。

5)「~JPYの支払いを行い、購読を設定しました」画面が表示する。

6)「ライセンスのご購入、誠にありがとうございます。」メールが送られてくる。

これで支払い手続きはOKです。


Step4 GRCへライセンス登録

1)GRCを起動する。

 (事前にGRCをインストールしておきます。インストール方法はこちらを参照してください。)

2)「ヘルプ>ライセンス登録」メニューを選択する。

3)「ライセンス登録」画面が表示されるので、「ライセンスキーを入力する」ボタンをクリックする。

4)「ライセンスキーの入力」画面を表示されるので、「ライセンスのご購入、誠にありがとうございます。」メールに記載されれているライセンスキーをコピー&ペーストで入力し、「OK」ボタンをクリックする。

5)「このライセンスキーを使用してよろしいですか?」画面が表示されるので「OK」ボタンをクリックする。

6)「ライセンス承認を完了しました。」画面が表示されるので「OK」ボタンをクリックする。

7)「ライセンス登録」画面が表示されるので、“ライセンスキーは認証されました。ご登録誠にありがとうございました。”と表示されればOKです。




GRCのライセンス解約方法

1)PayPalへログインし、管理画面を表示する。

2)画面右上にある「歯車」アイコンをクリックする。

3)「支払い」をクリックする

4)「自動支払いを管理する」をクリックする。

5)「自動支払い」画面が表示されるので、「Shellware Co.,Ltd.」をクリックする。

6)画面右下にある「キャンセル」をクリックする。

これで次月のライセンス購入がキャンセルされます。

キャンセル月は利用可能です。





まとめ

  • GRCライセンスを月払い購入するにはPayPalアカウントの作成が必要です。
  • GRCライセンスの登録は前述の順番で進めればOK。
  • GRCのライセンス解約はPayPalでキャンセルします。
  • GRCの使い方は以下の記事を参照してください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました