ブログ アフィリエイトの本を教えてください

アフィリエイト

ブログ アフィリエイトを始めるにあたり、おすすめの本はありますか?

わかりやすい、初心者向けの本がいいな。

仕事ではソフト開発をしているので、本をみながらだったら、ブログを立ち上げできそう。

こういった疑問に答える記事です。

本記事の内容は以下の通り。

  • ブログの始め方でおすすめの本を紹介しています
  • 本の概要を解説してます。
マー
マー

紹介する本は私(まー)がすべて購入して読んだものです。

私(まー)はあなたと同じく、ソフト開発に従事していますので、よりあなたにマッチした本を紹介できます。

ブログアフィリエイトの本を教えてください

この一冊はおすすめです。

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

ブログアフィリエイトの全体像を知るにはこの本がいいです。

アフィリエイトの基礎からブログの立ち上げ、記事のつくりかたまで、一連の流れを知る事ができます。

また、ブログのアクセス数をあげる方法や、やるきがなくなったとき!の対処方法までありますので、お買い得です(^^)

内容も一問一答式ですので、とてもわかりやすいです。

ブログアフィリエイト、実は記事作成が一番の難関です

ソフト開発をしてるあなただったら、ブログの立ち上げ、広告の掲載まではなんとかたどり着くでしょう。

しかし、理系のあなたにとって一番の難関は記事作成です。

なぜなら、小中高と国語は苦手ではありませんでしたか?(^^)

理系の私も文章を書くのは大の苦手でした(涙)

こんな私が記事作成(=ライティング)の基本を学べたのも、この本たちのおかげです。

伝えて動かす!WEBライティングの教科書

文章構成に型があるって知っていました?

私は知りませんでした(^^)

Webライティングで代表的な型はPREP法です。

PREP法
  • 1:Point (結論・要点)
  • 2:Reason (理由)
  • 3:Example (事例・証拠)
  • 4:Point   (結論・要点)

本記事もPREP法にそって作成しています。

PREP法以外にも、SDS法、PPC法、PASONA法など、いろいろな型の解説があります。

ブログで月5万円の副収入を手に入れる!初めてのブログ副業の攻略本

筆者のなかじさんは、高校卒業後、工場勤務、外装塗装職人、土方を経てブログアフィリエーターになり、月500万円を稼ぐまでになった方です。

すごい根性です。

ブログでいきづまった時に読めば、自分をふるい立たせてくれるでしょう。

ブログの書き方講座

書き方のテクニックよりもユーザ目線を意識して!

セールスライティングは決して押し売りしない事!

売る事ばかり考えて、ユーザ不在の記事を書いてしまうと、結局は売れない。

このようなマインドの教えもあります。

本代がバカにならない

色々読んでみたいけど、お金がついていかない! って人はいませんか?

私も本代がバカにならなかったのですが、この方法で解決しました。

タブレットは持っていましたので、0円。 (AmazonのFireタブレットであれば1万円程度で購入可能です。)

Amazon kindleアプリは無料。

kindle Unlimitedは月額980円なので、1冊本を購入すれば元をとれます。今なら初回30日間無料なので、ためしてみるのも良いかもしれません。

もちろん解約も簡単です。「kndle Unlimited 会員登録を管理」画面から解約可能です。

まとめ

ブログ アフィリエイトの本でおすすめは4冊になります。

本代を節約する方法です。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました